忍者ブログ
モンハンのプレイ日記を中心に書き綴ってます。 節度あるコメントは、大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

日付が変わったので昨夜になりますが、MHP2ndGの村クエ★9のクエに行って参りました。その名は・・・

『一縷の月光』

相手はレイア希少種。フィールドは初体験の塔(秘境)でした。
ちなみに装備は、レックスSシリーズに太刀【鬼神斬破刀】でございます。
いや~先日の夜狩り会開催でMHP2ndGへのやる気が出ちゃって(∀`*ゞ)テヘッ

以前、昼狩り会でレイア希少種と塔で戦った事があり、その時のぱぴさんの教えを思い出しながら持ち物の準備をしました。シビレ罠や閃光玉の素材も忘れずに持てるだけ持ち、回復楽系と秘薬の素材も持てるだけ持って行きました。

クエが始まり、塔から飛び降りると少し離れた所にレイア希少種が歩いていたので、気づかれないように尻尾の方から近づいて行きましたが、すぐに発見されて戦闘開始∠( ゚д゚)/
サマーソルトに気を付けながら持ってきたシビレ罠や閃光玉を使ったりして攻撃をしていき、尻尾の切断と両翼&頭の破壊が出来ましたv( ̄Д ̄)v イエイ
【鬼神斬破刀】の切れ味が落ちたり、回復薬グレートの数が少なくなると、閃光玉をポイッと投げてレイア希少種がピヨッている内に、サッと身支度をして攻撃を再開するの繰り返しでしたが、たまに遠くでオトモのランマルがレイア希少種の攻撃の犠牲になっている間に、身支度をする時もありまして・・・・・・ごめんよ!!ランマル。・゚・(ノД`)・゚・。
そうこうしている内に、レイア希少種が足を引きずったので、調合したシビレ罠を仕掛けてレイア希少種を誘導 щ(゚д゚щ)カモーン
レイア希少種がシビレ罠にかかったら、すぐに捕獲用麻酔玉を投げ付けて捕獲完了!!ということで、目的を達成出来ました(∩´∀`)∩ワーイ
塔(秘境)はエリア移動が出来ないので2オチ覚悟で挑んだクエでしたが、何とか落ちずにレイア希少種を捕獲出来ましたε-(´∀`*)ホッ

で、前から欲しかった例のブツは・・・出ませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
例のブツと同じマークの物が出たので「やったー!!」と喜んだら、竜玉だったというオチ(・д・)チッ

悔しいから次は、村クエ★9の『砦と砦』のシェンガオレンに行っちゃうんだから!!
キークエなんて関係ないもんね!!(・ε・)キニシナイ!!


《どうでもいい追伸》
ついにレイアの狩猟数が31頭になりました。
あと何頭狩猟したら、例のブツが手に入るんだろうか(;´д`)トホホ…

拍手

PR
この記事にコメントする
           
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さあ、狩りへ出発だ!!
プロフィール
HN:
ちば子
性別:
非公開
自己紹介:
声優やアニメやゲエムが大好き。

MHデビューはMHP2ndG(Best)

MHP2ndG:太刀しか扱えないヘタレG級ハンター(HR9)
MH3:太刀&スラッシュアックス専門の超ヘタレハンター
MHP3rd:太刀しか扱えないヘタレハンター(HR5)


以前、書いていてイベントなどの感想は、リンクにある雑食好きの部屋【別館】に移動しました。
最新CM
[09/27 ちば子]
[09/27 よっしい]
[09/17 ちば子]
[09/17 幸]
[09/12 ちば子]
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- 雑食遊戯館 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]