忍者ブログ
モンハンのプレイ日記を中心に書き綴ってます。 節度あるコメントは、大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ̄Д ̄)ノ ご無沙汰です!

すっかり、プレイ日記を忘れているちば子です(´・ω・`)

3rdの方は、レックス装備を作っています。
あと2パーツでフル装備出来ます(ノ´∀`*)
でも今は3rdではなく、2ndGの下位をボチボチやっています(;^ω^)

実は、娘が2ndGを買ってせっせと頑張っているので、
そのオトモで2ndGの下位の集会所へ行っています。

今日は、幸さんも一緒に娘のHR上げを手伝ってもらいました。
娘のランス使いに何でも笑わせて笑いました(爆)

超久しぶりのドドブラに少し翻弄されてしまいました(;´д`)トホホ…

拍手

PR
( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

昨夜?今日?という時間に幸さんとぱぴさんと一緒に夜狩りに行って参りました(^ω^)
超久しぶりに3人にでやったので、めちゃくちゃ楽しかったです♪♪
で、挑んだクエは・・・

集会所G★3 キークエ
『迫り来る仙高人』 と 『黒のファワンクス』
『鎧の覇者グラビモス』 

集会所G★3 緊急クエ
『絶対零度』×2

各クエのプレイ日記は、割愛という事で(m´・ω・`)m ゴメン…
『迫り来る仙高人』は、幸さんが「不動・真シリーズの防具を作る」という事で、素材集めのために行きました。

『黒のファワンクス』は、幸さんと2人で挑むには難しいという事で、ぱぴさんに頼んで行きました。

『鎧の覇者グラビモス』は、幸さんと何度も挑んで敗北し続けていたので、ぱぴさんにお願いして一緒行ってもらいました。

この3つのクエが終わってみたら、G★3に「緊急」の文字が!! 
最初は、この「緊急」をスルーするつもりでしたが、3人で出来るのが今日しかない!!という事で、私と幸さんの2人分の『絶対零度』のウカムルバスを倒しに行きました∠( ゚д゚)/
ウカムルバス戦は、3人分の閃光玉×45を使ってウカムルバスを足止めしながら戦っていき、閃光玉が終了したら、ただひたすら切るという攻撃をしていきました。
ぱぴさんの教授のもと、1オチしながらも討伐する事が出来ましたv( ̄Д ̄)v イエイ

遂にここまできましたが、まだクエにクリアが付いていないのもあるので、これからも頑張ります(`・ω・´)ゞビシッ!!

拍手

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

久しぶりにほったらかしだった村クエ★9に行って参りました(^ω^)
行ったクエは・・・

村クエ★9
『竜王の系譜』

竜王・・・'`ィ (゚д゚)/ レウス亜種とレイア亜種でございます。戦ったフィールドは、森丘。装備は、レックスS&Xの混合シリーズに太刀で龍刀【劫火】でございます。

最初に戦ったのは、レウス亜種。戦ったエリアは、エリア4→3で、エリア4で戦っている時にレイア亜種が参戦してきて、訳の解らない内に1オチ(;´д`)トホホ…
その後、2頭が離れるのを待っていたら、レウス亜種が私が居るエリア3に移動して来たので攻撃開始∠( ゚д゚)/
両翼を破壊して討伐しました。
次の相手は、レイア亜種。戦ったエリアは、エリア9。エリア9の中でもエリア3に近い広い場所で戦いました。今回は、サマーソルトをたくさん食らいました(´Д`)ハァ…
まぁ、討伐出来たからいいけどね。目的達成までの時間は、15分だったかな(;^ω^)

さすがに2頭同時に相手するのは、無理ですヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

拍手

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

25日~27日まで、某イベントがありまして、幸さん宅にお泊りに行って来ました(^ω^)
で、27日に幸さんと「ひと狩り行くか」という事で、攻略本を片手に挑むクエを決める事に。しかし、クリアが付いてないのはG★3の強敵ばかり(;´д`)トホホ…
そこで、「テオやオオナヅチなら25分頑張れば、何とかなるだろう」という事で、テオに挑もうと装備を確認したら龍属性の太刀が龍刀【朧火】のままという事が発覚!!ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?
これはマズいという事で、龍刀【朧火】を龍刀【劫火】に強化すべくラオシャンロン亜種に挑む事になりました∠( ゚д゚)/

集会所G★2
『接近!ラオシャンロン』

戦ったフィールドは、砦。私の装備は、レックスS&Xシリーズの混合に太刀で飛竜刀【銀】でした。
まぁ、撃退という事で目的を達成。龍刀【朧火】を龍刀【劫火】に強化するのに老山龍の厚鱗×2と老山龍の天鱗×1が足りなかったのですが、無事に手に入り龍刀【朧火】を龍刀【劫火】に強化出来ましたv( ̄Д ̄)v イエイ

その後、幸さんも「龍刀【朧火】を龍刀【劫火】に強化したい」という事で、再びG★2のラオシャンロン亜種に挑んみ、幸さんも龍刀【劫火】を手にする事が出来ましたv( ̄Д ̄)v ブイッ

拍手

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

昨日の夕方、幸さんと夕狩りに行って参りました(^ω^)
その名は・・・

集会所★8
『轟竜 ティガレックス』

集会所G★1
『トリックスター』

『轟竜 ティガレックス』は、例の手乗りティガに会いに行きましたが、会えたのは普通のティガ(;´д`)トホホ…
一体いつになったら、会えるのかしら手乗りティガに(´ε`;)ウーン…

そして『トリックスター』は、久しぶりにババコンガ亜種と遊ぶかって感じで行って参りました(・∀・)
幸さんがライトボーガンを持ってババコンガ亜種に挑むのは初めてでした。私の太刀の近距離攻撃と幸さんのライトボーガンの遠距離攻撃で、なかなかいい感じでした(´∀`)
だって、依然とは比べ物にならないくらいにオナラ攻撃を食らわずに済んだから(爆)
でも、ババコンガ亜種のヤツったら、最後の最後に私の分身の頭の上でオナラをして死んでいきました。あの時はホントに驚きましたよ(; ・`д・´)
で、私が「何だよ!!今のオナラは!!(# ゚Д゚)」とブーブー文句を言っていると幸さんが、「ババコンガの最後っ屁」と一言呟きました(爆)
あーイタチの最後っ屁ならぬ、ババコンガ亜種の最後っ屁ね。最後の最後に苦し紛れの1発ですか!!

ふざけんなの!!ババコンガ亜種!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

それにしても幸さん、素晴らしい名言でしたよ( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さあ、狩りへ出発だ!!
プロフィール
HN:
ちば子
性別:
非公開
自己紹介:
声優やアニメやゲエムが大好き。

MHデビューはMHP2ndG(Best)

MHP2ndG:太刀しか扱えないヘタレG級ハンター(HR9)
MH3:太刀&スラッシュアックス専門の超ヘタレハンター
MHP3rd:太刀しか扱えないヘタレハンター(HR5)


以前、書いていてイベントなどの感想は、リンクにある雑食好きの部屋【別館】に移動しました。
最新CM
[09/27 ちば子]
[09/27 よっしい]
[09/17 ちば子]
[09/17 幸]
[09/12 ちば子]
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- 雑食遊戯館 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]