忍者ブログ
モンハンのプレイ日記を中心に書き綴ってます。 節度あるコメントは、大歓迎です♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

戦国BASARA3の織田信長(難易度 普通)をクリアしました(^ω^)
今回は、このルートでクリアしました。
ネタバレになるので、知りたくない方は退避でお願いします(; ・`д・´)






織田信長ストーリーモード 

天下分け目の時
金ヶ崎睡夢戦 か 石垣原坑道戦 か 恐山瞑府戦から選択
①金ヶ崎睡夢戦
(対 お市)

②大阪・冬の陣
(対 石田三成&大谷吉継)
ここで舞兵庫が仲間武将になる

③上田城水攻戦
(対 真田幸村&佐助)

④能島海戦
(対 鶴姫)

⑤背水防衛戦
(対 侵略者)

⑥神流川の戦い
(対 宇都宮広綱)

⑥戸次川の戦い 思い出編
(対 大友宗麟&立花宗茂)

⑧長谷堂城の戦い 
(対 最上義光)
ここで天海が仲間になる

⑧烏城の戦い 
(対 小早川秀秋&天海)


瞑底から現世に復活した第六天魔王。
彼は、何故に復活し、どこに向かうのか・・・


いやぁ~信長様は、相変わらず強いですねぇ(`・ω・´)
やってる内に楽しくなってしまいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
通常技も固有技も使いやすいです。
遠近問わずに戦えるっていいですね( ̄ー ̄)bグッ!

信長様のエンディング達成率が25%でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

これで、全体エンディング達成率が37%になりました。

 

拍手

PR

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

戦国BASARA3の真田幸村(難易度 普通)の3周目をクリアしました(^ω^)
今回は、このルートでクリアしました。
ネタバレになるので、知りたくない方は退避でお願いします(; ・`д・´)





真田幸村ストーリーモード

天下分け目の時
雑賀荘の戦い か 帰雲城碧落戦 か 手取川の戦いから選択
①雑賀荘の戦い  
(対 雑賀孫市)

②大阪・冬の陣
(対 石田三成&大谷吉継)

③烏城の戦い
(対 小早川秀秋&天海)

④厳島の戦い
(対 毛利元就)
ここで小早川隆景が仲間武将になる

⑤石垣原坑道戦
(対 黒田官兵衛)

⑥耳川潜伏戦
(対 島津義弘)

天下分け目の時
金ヶ崎の退き口 か 大阪・冬の陣 蒼から選択
⑦金ヶ崎の退き口 
(対 お市&天海)

⑧本能寺の変 
(対 織田信長)


幸村が本能寺で戦ったモノは、夢か幻か・・・
それとも現実なのか・・・


'`ィ (゚д゚)/
今回は、信長様をプレイキャラにすべく幸村に頑張ってもらいました(`・ω・´)
幸村も信長様と5回戦いました(;´д`)トホホ…
今回のルートでやってみて、1つ解った事があります!!
本能寺ルートは、烏城の戦いを選ばないと行けないんですね。


幸村のエンディング達成率が100%になりましたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

拍手

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

戦国BASARA3の真田幸村(難易度 普通)の2周目をクリアしました(^ω^)
今回は、このルートでクリアしました。
ネタバレになるので、知りたくない方は退避でお願いします(; ・`д・´)




真田幸村ストーリーモード 

天下分け目の時
雑賀荘の戦い か 帰雲城碧落戦 か 手取川の戦いから選択
①雑賀荘の戦い  
(対 雑賀孫市)

②大阪・冬の陣
(対 石田三成&大谷吉継)
ここで宇喜多秀家が仲間武将になる

③中富川海砦戦
(対 長曾我部元親)
ここで吉良親貞が仲間武将になる

④能島海戦
(対 鶴姫)

⑤背水防衛戦
(対 侵略者)

⑥戸次川の戦い 思い出編
(対 大友宗麟&立花宗茂)

⑦耳川潜伏戦
(対 島津義弘)
ここで島津歳久が仲間武将になる

⑧大阪・冬の陣 蒼 
(対 徳川家康&本多忠勝&伊達政宗&片倉小十郎)


信玄が病で倒れてから総大将を任された幸村は、
信玄の命により島津に協力を求めに南国へ向かうが
島津に協力を拒まれてしまう。拒まれた理由とは・・・。
そして、大阪・夏の陣で幸村の前に彼の地にいるはずの武将が現れ・・・


いやぁ~幸村の2周目は、それでこそ、武田軍!!って感じでした(`ω´)グフフ
幸村と佐助のやり取り。佐助の困った顔が目に浮かびましたよ(o_ _)ノ彡☆ポムポム
それにしてもお館様、良かったよぉ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お館様は、あーでなくっちゃ( ̄ー ̄)bグッ!

幸村のエンディング達成率は、90%でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

 

拍手

( ̄Д ̄)ノ お晩でございます!

戦国BASARA3のお市(難易度 普通)の2周目をクリアしました(^ω^)

今回は、このルートでクリアしました。
ネタバレになるので、知りたくない方は退避でお願いします(; ・`д・´)




お市ストーリーモード 

天下分け目の時
恐山瞑府戦 か 帰雲城碧落戦 か 雑賀荘の戦い か 耳川潜伏戦から選択
①恐山瞑府戦  
(対 南部晴政)
ここで南部晴政が仲間武将になる

②背水防衛戦
(対 侵略者)

③奥州走竜戦
(対 伊達政宗&片倉小十郎)

④長谷堂城の戦い
(対 最上義光)

⑤上田城水攻戦
(対 真田幸村&佐助)

⑥三方ヶ原断崖戦
(対 徳川家康&本多忠勝)

⑦烏城の戦い
(対 小早川秀秋&天海)

⑥本能寺の変
(対 織田信長)
ここで柴田勝家が仲間武将になる


織田家残党により第五天魔王として祭り上げられたお市は
自分の事を呼ぶ声に気付き、声がする方へ・・・
そこには、懐かしき彼の人が・・・


いやぁ~信長様との戦いは、大苦戦します(;´д`)トホホ…
信長様は、倒しても倒しても復活してきますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ
攻略本によると最大で4回復活するそうです。
私は、合計5回戦いましたΣ(`Д´ )マヂデスカ!?
という事は、私が戦った回数が最大数になるわけです( ´゚д゚`)アチャー
信長様と戦う時は、信長様の復活を考えて計画的に(`・ω・´)

お市のエンディング達成率は、50%でしたv( ̄Д ̄)v イエイ

そして、全キャラのルートに本能寺の変が追加されました。

 

拍手

( ノ゚Д゚)こんにちわ!

戦国BASARA3のお市(難易度 普通)をクリアしました(^ω^)

今回は、このルートでクリアしました。
ネタバレになるので、知りたくない方は退避でお願いします(; ・`д・´)




お市ストーリーモード 

①雑賀荘の戦い  
(対 雑賀孫市)

天下分け目の時
大坂・冬の陣 か 三方ヶ原断崖戦から選択
②大坂・冬の陣
(対 石田三成&大谷吉継)
ここで形部さんが仲間武将になる

③烏城の戦い
(対 小早川秀秋&天海)

④能島海戦
(対 鶴姫)

⑤厳島の戦い
(対 毛利元就)
ここで安国寺恵瓊が仲間武将になる

⑥耳川潜伏戦
(対 島津義弘)

⑦関ヶ原の戦い 集結
(対 徳川家康&本多忠勝&小早川秀秋&雑賀孫市&鶴姫)


長政の死後、織田家に連れ戻され戦へ駆り出される日々を送っていたが
本能寺の変が起こり、お市は一人残る。
最愛の人の死・・・そして、その後の戦の日々に心が崩壊する。
壊れた心のまま、織田家残党により第五天魔王として祭り上げられ・・・


英雄外伝までは、お市の武器は双薙刀でしたが、
このBASARA3では、大摩の手が武器になりました。
この大摩の手は、攻撃しやすかったです(´∀`)
私は、双薙刀よりも大摩の手が好きです♪♪

お市のエンディング達成率は、25%でしたv( ̄Д ̄)v イエイ


お市を動かしながら、
「こんなに壊れてしまって・・・
誰か一日でも早く長政様の元に逝かせてあげて・・・」
と思ってしまいました(´・ω・`)

 

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
さあ、狩りへ出発だ!!
プロフィール
HN:
ちば子
性別:
非公開
自己紹介:
声優やアニメやゲエムが大好き。

MHデビューはMHP2ndG(Best)

MHP2ndG:太刀しか扱えないヘタレG級ハンター(HR9)
MH3:太刀&スラッシュアックス専門の超ヘタレハンター
MHP3rd:太刀しか扱えないヘタレハンター(HR5)


以前、書いていてイベントなどの感想は、リンクにある雑食好きの部屋【別館】に移動しました。
最新CM
[09/27 ちば子]
[09/27 よっしい]
[09/17 ちば子]
[09/17 幸]
[09/12 ちば子]
カウンター
アクセス解析
フリーエリア
ブログ内検索
Copyright ©  -- 雑食遊戯館 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by White Board

忍者ブログ  /  [PR]